ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

田舎の楽しみ方は無限大!自然遊び最高!今日はカヌー遊びをしたよ!

こんばんは。

田舎暮らし5年目のSyoです。

「田舎って何もない」

「不便じゃない?」

って、よく言われます。

村民の方でもそう思っている方も多いです。

ですが、わたしからすると、

「!?!?!?」

です。

https://www.instagram.com/p/Bm_rK4ul8pg/

#holiday #paradise #canadiancanue#japan

 

きっとそういう人たちは、

誰かに何かをしてもらうことに、

慣れ過ぎてしまっているんだと思います。

しかもそれにはほとんどの場合お金がかかります。

自分自身で遊びを作れれば、

田舎ほど最高なフィールドはありません!

今日は最高のコンディションの中、

カヌー遊びをしたので紹介しますね。

 

標高1700mで、天空のカヌー遊び

わたしは自然遊びが大好きで、

本業とは別に登山ガイド、カヌーガイドもしています。

nounoublog.hatenablog.com

 

ここは標高1700mの湖です。

標高1700mですよ!?

こんなところでプカプカしていられるなんて、

想像しただけでワクワクします。
f:id:indigoblue724:20180828052445j:image

(こちらはカヤック^^)

 

標高が高く、

それ以上上に民家がないため、

流れ込んでいる水は天然水そのもの。

本当に澄んでいてキレイです。

そんな場所でカヌーができるなんて…

もう何度も楽しんでいるのに、

飽きることを知りません。

なんたって、自然は同じ表情を見せることはありませんから^^

 

船の上から魚が通り過ぎるのを目撃することもあるし、

岩をどかすと、

ザリガニもいます。

アサギマダラという渡り鳥ならぬ、

渡り蝶もたまに会いにきてくれます。

(なんと台湾などから日本に飛来するそうです!しかもお美しい!)
f:id:indigoblue724:20180828052441j:image

(ザリガニ捕りだって楽しめます!なかなかのサイズ!)


f:id:indigoblue724:20180828052430j:image

(無風状態ではこんなにも湖面が穏やかで、水鏡のよう。)

 

おわりに

もちろんカヌーだけではありません。

登山やハイキング、釣りだってできます。

畑をして自分で野菜を作ることもできれば、

山菜やキノコ狩りもできます。

夜は街灯が少ないので、

星空最高です。

鹿や、キツネなどに出会えるナイトサファリもできます。

(結構ビビりますが。笑)

ローカルによって、

その人によって、

楽しみ方のカスタマイズは無限大!

田舎暮らしおすすめですよー!

 

f:id:indigoblue724:20180828075658j:image

(今日の相棒はこの子^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もし田舎暮らしに興味があるけどなかなか…

という方に少しでもお役に立てれたら幸いです。