ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE TEAM」その4

こんばんは。Syoです。 今日もまた「THE TEAM」を読んで、チームのあり方について考えて行きます。 THE TEAM 5つの法則 [ 麻野耕司 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 突然ですが、皆さん…

「THE TEAM」その3

こんばんは。 Syoです。 今夜も「THE TEAM」を読んで組織のあり方について考えたことを綴っていきます。 www.hitohanafarm.com www.hitohanafarm.com 学校卒業後、多くの人は人生の長い時間を“仕事”に費やします。 生きていくためのお金を稼ぐという目的はも…

「THE TEAM」その2

おはようございます。 Syoです。 以前「THE TEAM」の一部(チームにおける目的設定について)を紹介しましたが、 今回はその続きで「人員選定」と「コミュニケーション」についての章を紹介します。 www.hitohanafarm.com Boarding(人員選定)についての法則 人…

思考を言語化する訓練。まずこれからなのかな。

こんばんは、Syoです。 昨日久々に記事を書きました。 本に関することだったのですが、 しばらく文字を打っていないとなかなかスラスラ出てこない。 また再開できたのでしばらく続けられるよう頑張ろうと思います。 ■ ところで、なぜ記事を再開したかという…

「THE TEAM」

田舎暮らしを始めて、5年半が経ちました。 長いこと暮らしていると色んなことがわかるようになってきます。 そう、良いことも、悪いことも。 中でも仕事は人生の大半を占めるので妥協したくないんだけども… チームが噛み合わない現状に苦しんでいます。 そし…