ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

思考を言語化する訓練。まずこれからなのかな。

こんばんは、Syoです。

昨日久々に記事を書きました。

本に関することだったのですが、

しばらく文字を打っていないとなかなかスラスラ出てこない。

また再開できたのでしばらく続けられるよう頑張ろうと思います。

ところで、なぜ記事を再開したかというと、

最近、自分の生き方にモヤモヤしており、

なかなか良くない心の状態から抜け出せないでいたからです。

僕の場合、何か感じることがあっても時間が経つとあっさり忘れてしまいがち。

言語化することで、思考の整理になるし、自分自身を知れるきっかけになる。

そのツールとしてブログを活用しようかと思いました。

ちなみに現状の僕は…

 

仕事行きたくない。

本を読もうとしても気持ちが入りにくい。

時間があるとダラけてしまう。

とりあえずyoutube観る。

1人での飲酒が増えた。

家に閉じこもりがち。

 

ヒッキーですね!笑

 

ちょっとずつ紐解いていこうと思います。

おやすみなさい!

 

https://www.instagram.com/p/B117gPihi2_/