ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

ショートスリーパーキャンペーン【短眠生活2日目】

こんばんは。

Syoです。

昨日から、

再びショートスリーパーに挑戦しています。 

www.hitohanafarm.com

 

まもなく1日目が終わります。

初日の状況を記事にしていきたいと思います。

 

1日目の結果発表

まずは睡眠時間と仮眠の記録から。

f:id:indigoblue724:20181106220754p:image

  • 睡眠時間 2時間52分
  • 仮眠 1回5分 

初日からずいぶんと飛ばしている感はややありますが。笑

 

その分、やはり活動時間が長く、

有意義な1日となりました。

読書時間は45分当てられ、

ブログ更新もこの記事で本日3記事目、

夕食もしっかり手作りし、

ゆったりしたディナーを過ごせました。

 

 

日中の状態は?

日中はといえば、

眠気に襲われることはなく、

いつも通り業務を行うことができました。

 

眠気に襲われるだろうなぁ、

と予想していたので、

いい結果になり少し驚きです。

 

集中力はといえば、

いつものように朝食を食べないので、

昼前に少し空腹を感じ、

集中力が途切れそうになりました。

(短眠は関係ないな、これは。笑)

それでも、

一度外に出たり、

デスクワークではなく、

現場作業にシフトしたりして、

凌ぎました。

 

ただ、昼食後は集中力がガクッと下がりましたね。

そのタイミングで仮眠を5分。

 

その後は、

集中力はピークとはいかなかったものの、

80%くらいをキープ。

まずまずの結果でした。

 

また、結果的に、

1日通して眠気に襲われることは、

不思議とありませんでした。

 

現在22:22

そして、現在。

夕食後はややだるくなりましたが、

それでも、眠くなるわけではありませんでしたね。

夕食の片付けをし、

シャワーを浴びて、

コーヒーを淹れて、

現在に至ります。

 

すこーし、

眠気が出てきましたが、

12時くらいの就寝を考えています。

 

まとめ

初日の今日は、

いきなり睡眠時間が、

3時間を切りましたが、

特に問題なく、

むしろ脳も体もフル稼動でしたね!

 

明日以降はリバウンドがないか注意したいと思います。

 

それではまた!

おわり。