ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

2018-09-03から1日間の記事一覧

ひとはな農園たより「本日のひとはな農園」

こんばんは。 ひとはな農園のSyoです。 仕事が落ち着き、 やっと畑仕事に精を出せる今日この頃です。 まずは現状のひとはな農園をお届けします。 サトイモ 土寄せが必要なサトイモさん。 2回ほど土寄せしただけだけど、 きちんと育っているのかなぁ。 葉っ…

人は、生まれ、苦しみ、そして死ぬ

みなさん、こんばんは。 人生に悩めるSyoです。笑 空と水面、現実と幻想との境目がわからなくなって。#sky #water #reality #fantasy #merged #japan みなさんは今の自分に満足ですか。 真剣に悩むことはありますか。 人生ってなんだと思いますか。 答えの出…

ひとはな農園たより「発芽!が、しかし!」

こんばんは。 ひとはな農園のSyoです。 今夜は数日前に種蒔きした作物の状態をお伝えします! nounoublog.hatenablog.com 1日遅かった! 8月30日に種まきした秋の葉野菜たち。 ポットに種まきし、 乾燥しないよう発芽まで新聞紙をかけていました。 だい…