ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

人は、生まれ、苦しみ、そして死ぬ

みなさん、こんばんは。

人生に悩めるSyoです。笑

https://www.instagram.com/p/BnQtIpVlLki/

空と水面、現実と幻想との境目がわからなくなって。#sky #water #reality #fantasy #merged #japan

 

みなさんは今の自分に満足ですか。

真剣に悩むことはありますか。

人生ってなんだと思いますか。

答えの出ない問いに時間をかける意味すらわからない。

それでも、考えずにはいられない。

 

けれども、

人生なんて、

冥土までの暇つぶしなんだよ。

投げやりではなく、

真剣に悩み、

苦しんだ人が至る境地。

 

ほんの数年前、

多くの人を傷つけ、

信用を失い、

この先どうしていけばいいのかと、

生きる意味がわからなかったときに、

出会った言葉です。

 

正直、難しい。

でも、わかる部分もある。

悩んでる方におすすめの島地勝彦さんの本です。

男と女は誤解して愛し合い 理解して別れる (乗り移り人生相談傑作選 1)

男と女は誤解して愛し合い 理解して別れる (乗り移り人生相談傑作選 1)