ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

今日のまかないランチ「スパイシーカレーとサーモンサラダ&ゆば」

こんばんは。

Syoです。

今日もまかない作りましたよー!

毎日だと、

レパートリーに困りますが、

頑張っているスタッフが、

さらに頑張れるように、

わたしも頑張りますよー!

 

今日の小鉢

ゆばをいただいたので、

暑い日にさっぱりゆば刺しと、

これまた、

サーモンが手に入ったので、

サーモンのせサラダ。

f:id:indigoblue724:20180818220157j:image

(いい感じ^^)

 

メインディッシュ

今日は久々カレーです。

スパイシーなキーマカレーに、

えだまめ、ブロッコリー鶏もも肉と、大量のトマトを投入。

わたし、温かいトマト大好きなんです!

カレーにも、

パスタにも、

ただただトマトステーキにしたり。

甘くて美味しいんですよねー!
f:id:indigoblue724:20180818220200j:image

(写真悪し…よくわからないですね。苦笑)

 

おわりに

残念ながら盛り付け写真を撮り忘れましたが、

料理は見た目も大事です!

そして、これがまた難しい!

「美味しそう!」と食欲がそそるような盛り付け勉強しなくちゃですね!

さぁ、食べて活力アップして、頑張りますよー!