ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

【ブログで目標管理】先月の反省と今月の目標

こんばんは。

Syoです。

7月入りました!

今日は6月の反省と、

7月の目標を記事にしていきます。

 

読書

毎日少しずつ本を読む、

できれば週に1冊読書する、

を目標にしていました。

結果がこちら。

f:id:indigoblue724:20180702173251p:image

読書時間を分単位で記録しています。

毎日読書の目標でしたが、

6日間出来ませんでした。

5分でもいいので、

今月は毎日を目標に頑張ります。

 

ブログ更新

こちらも毎日更新が目標です。

できれば2記事の更新。

記事数をチェックしています。
f:id:indigoblue724:20180702173255p:image

結構、ムラがありますねー。

仕事、畑仕事、プラベートで、

時間が不規則になったために、

更新できないことがほとんどです。

ネタがないことは、

幸いほとんどないので、

時間の捻出を頑張らなきゃですね!

 

まとめ

1番大事なのは、

頑張ってどうにかする!

ではなくて、

頑張らずに続く仕組みを開発すること。

月ごとではく、

もう少しこまめにブログで確認するのもいいかもしれませんね。

まだまだこれからも研究していきます!