ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

2018-05-31から1日間の記事一覧

習慣化日誌「習慣化プログラムリスタート」/180531

習慣化プログラムをリスタート。 習慣になるよう頑張りますよ! 今週の目標 今日の実績 食事 財布断食 今日のブログ旅 今日の読書 ブログ更新 明日のこと 今週の目標 【食】まずはきちんと食事をとることを意識。間食したくなったらまずは水を飲む。実はスト…

習慣化プログラム見直し

こんばんは、Syoです。 少し前に、読書やブログの更新などを毎日継続するために 「習慣化プログラム」の開始を宣言しましたが、 三日坊主どころか、なんと初日で挫折してしまいました。 が、諦めるのは悔しいので、リスタートしようと思います。 nounoublog.…

雨の日の休日にしたい3つのこと

こんにちは。 Syoです。 今、雨が降り出しました。 雨の日は、空が暗い、服が汚れる、寒いなどマイナスなイメージが多いですよね? 特に休日の雨は残念に思うことがあります。 それでも、雨の日にハッピーに過ごせるかどうかは自分次第です。 今日は、わたし…

尾瀬ってどんなところ???登山初心者にもおすすめです!

はじめまして、尾瀬さん! 素晴らしい自然が残る尾瀬。 東京からも近く、登山初心者にもおすすめ! 今回はわたしが尾瀬を紹介しますね! どこにあるの? 尾瀬は群馬、福島、栃木、新潟と4県にまたがる自然豊かな国立公園です。 国立公園に指定されている他…

春の尾瀬トレッキングレポート!と尾瀬の紹介するよ♩

昨日は尾瀬へトレッキングしに行きましたよ! その様子を写真とともにお伝えします。 春の尾瀬をレポート (森林内はさほど暑くもならず、気持ちいい。) 新緑がキレイな時期です。 実は5月末〜6月初旬が1年の中でもっとも訪れる人が多い時期。 みなさんの…