ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

今日のまかないランチ「サンドイッチと野菜の冷製ポタージュスープ」

こんばんは。

なんちゃって料理男子Syoです。

しばらくスタッフのまかないランチを担当することになってます。

nounoublog.hatenablog.com

nounoublog.hatenablog.com

 

今日のまかないランチは、

「サンドイッチと野菜の冷製ポタージュ」です!

 

サンドイッチ

サンドイッチなぜかワクワクしませんか?

お弁当のイメージ…

しかも、

普段のお弁当ではなく、

ピクニックや運動会、遠足のお弁当!

実際にそうだったかはあまり記憶にありませんが、

そういうイメージがわたしにはあります。

なので、

サンドイッチの断面を見るとテンションが上がります。笑

 

さて、今日のサンドイッチは、

手作りごろごろポテサラ&ポークハムとヒレカツサンドの2種類です。

16人前作るとなると、

やはり時間かかりますねー!

f:id:indigoblue724:20180817173418j:image

(ポテトサラダは前日に仕込んでおいたもの。)


f:id:indigoblue724:20180817173429j:image

(少し甘めの黒糖ローストポークを2枚。)


f:id:indigoblue724:20180817173425j:image

(キャベツを敷いて、)


f:id:indigoblue724:20180817173325j:image

(ヒレカツ!)


f:id:indigoblue724:20180817173421j:image

(ソースをかけて、)


f:id:indigoblue724:20180817173329j:image

(完成^^)

 

ポタージュは人参、玉ねぎ、じゃがいもが入っています。

これも前日に仕込み冷やしておいたもの。

漉してないのでツブツブ食感が味となって、

美味しいです!

夏にぴったりの冷製スープでした。

 

おわり

今日も頑張って作りました!

明日は何作ろうかなー!

一部のスタッフは毎回「美味しい!」と声をかけてくれるので、

やる気が出ます。

こういうレスポンスって非常に大事だな、

って感じています。

自分も感謝の気持ちをきちんと表現できる人になろう、

と思うのでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

明日からまた頑張りましょう!