ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

本日のまかない「フレッシュトマトとモッツアレラチーズと生ハムとバジルのスパゲッティーニ」

こんにちは。

Syoです。

ここ数日間、スタッフのまかないを作ってきたのですが、

実はまともにまかないを作るのものこりわずか。

なので、自分が得意とする料理を食べて欲しいと、

今回はスパゲッティーニを作りましたよ!

 

今日はイタリアン♩

学生時代イタリアンレストランで数年間バイトしていたこともあって、

イタリアンはかなり好き。

ホール担当だったのですが、

お客さんに説明することもあり、

食べるのも作るのも好きなこともあり、

色々とシェフに聞いていました。

それに、本やネットでレシピを見るだけではなくて、

目の前で調理するのを見ると、

手際の良さや段取り、

ちょっとした道具の使い方など本当に勉強になります。

ということで、

パスタは得意な料理の一つです。

今回は、

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ、生ハム、バジルを使って、

シンプルなパスタを作りました。

 

 

f:id:indigoblue724:20180825143805j:image

  1. 材料をカットしておく。(トマトぶつ切り、モッツアレラチーズ・生ハム一口大)
  2. パスタを茹でる。
  3. オリーブオイルでニンニクを炒め、香りが出たらぶつ切りにしたトマトを加える。
  4. 茹で上がったパスタをフライパンに投入し、よくかき混ぜる。(水分が足りなければ茹で汁も加える。)
  5. 生ハム、モッツアレラチーズを入れよく混ぜる。
  6. 火を止め、バジルをちぎり入れ、塩コショウで味を整え、完成。


f:id:indigoblue724:20180825143809j:image

(料理は準備が大事!)

 

おわり

食べてくれたスタッフが、

美味しいと言ってくれて本当に嬉しい限りです。

料理は気持ちが大事。

「おいしくなぁれ」

と気持ちを込めて作る。

それが最高のスパイスなんだなぁ。。

 

なーんて。笑
f:id:indigoblue724:20180825143802j:image

(美味しそうでしょ?)

 

さぁ、気持ちをリセットして、

また頑張りますよー!