ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

本日のまかない「鶏肉の香草パン粉焼き」

こんばんは。

最近は農作業よりも、

まかない作りに精を出しているSyoです。

今日も働くスタッフのために頑張りましたよー!

 

鶏肉の香草パン粉焼き

使わない鶏もも肉ができてしまったので、

鶏肉料理をすることに。

親子丼は最近やったし、

照り焼きもなんとなく乗り気がしない。。

ということで、

香草パン粉焼きを作りましたよ!
f:id:indigoblue724:20180825143627j:image

(本日は10人前作りました!)

 

4ステップで簡単♩

香草パン粉焼きといと少しおしゃれな感じがしますが、

実はすごくシンプル簡単です。

 

  1. パン粉に香草を混ぜておく。(今回は、タイム、ローズマリー、バジル。全て乾燥もの。)
  2. 軽く塩胡椒をふった鶏肉を焼く。(オーブンでも、フライパンでも。)
  3. 焼いた鶏肉の上面に粒マスタードを塗り、香草パン粉をふる。
  4. オーブンで表面がこんがりするまで焼いて完成。

f:id:indigoblue724:20180825143620j:image

(粒マスタードの酸味と口中に広がる香草の香りがジューシーな鶏肉とよく合います!)

 

ついでに小玉ねぎのスープもお付けして…

って、コース料理かいっ!!!

とスタッフに突っ込まれました^^
f:id:indigoblue724:20180825143624j:image

 

余っている材料で前菜も作ったので、

ほんとコース料理みたいになってしまいました。笑
f:id:indigoblue724:20180825143617j:image

(サーモンのカルパッチョと生ハムのカナッペ。)

 

おわり

少しまた最近暑くなってきました。

夏バテしないようしっかり食べてもらわなくては!

それでも、わたしの住む村では、

夏の終わりが見えてきました。

あんなに暑かった夏も終わるとなると、

寂しいものです。

ラストスパート楽しみましょう!!!