ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

ワンポットdeアウトドアクッキング!

こんばんは。

Syoです。

もう夏ですねー!

夏といったら、

山に、

川に、

海に、

そう、アウトドア!

みなさん、アウトドアは好きですか?

今日は簡単アウトドアランチの紹介しますよ!

 

ワンポットがポイント!

アウトドアでは、

遊びに、

食事に、

普段野外でしないことを

外でする醍醐味があります。

 

ところがそうすると、

様々な道具を準備しなくてはならず、

慣れない人にとっては

少しハードルが高いかもしれません。

 

そこで、今回紹介するのが

鍋ひとつでできる、

トマトパスタです!

 

作り方

まず材料です。

 

材料1人前

トマトジュース 180mlくらい

水       180mlくらい

ソーセージ   2本

ニンニク    ひとかけ

パスタ     100g

塩こしょう   少々

 

道具…鍋とバーナーがあれば!

 

 

まず鍋にトマトジュースと水を入れます。

f:id:indigoblue724:20180704205344j:image

 

ソーセージを入れます。
f:id:indigoblue724:20180704205334j:image

(ソーセージはちぎって入れるとスープに味が出ます!)

 

ニンニクを潰して入れます。
f:id:indigoblue724:20180704205330j:image

 

火にかけます。
f:id:indigoblue724:20180704205349j:image

(少し煮詰めるとパスタに絡むソースに、沸いてすぐ入れるとスープパスタのようになります。)

 

沸いたらパスタを入れます。
f:id:indigoblue724:20180704205326j:image

(パスタは細いものだと早くできるのでおすすめ!また、半分に割って入れるとさらに早く茹で上がりますよ!オススメは1.4mmくらい。)

 

好みの硬さになるまで茹でます。
f:id:indigoblue724:20180704205338j:image

 

塩コショウで味を整え完成。
f:id:indigoblue724:20180704205322j:image

(チーズやパセリ、バジル、イタリアンハーブ、クレイジーソルトなど用意すると味に深みが^^)

 

いかがでしたか

味はいたってシンプル!

でも外で作って、

食べるのと最高ですよ!

 

ちなみになれると作るのに30分かかりません。

今回、わたしは会社のお昼休みに作りましたよ。

ぜひみなさん試して見てくださいね!