ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

焚き火とMiles Davisと初夏の夜空

こんばんは。

Syoです。

サラリーマンのみなさん、

今日は花金ですね^ ^

楽しんでますかー??

僕はしっぽり楽しんでますよ。

今夜は田舎だからこそ出来る

大人時間を紹介します。

 

焚き火BARオープン

都市部に住む方に自慢したい、

田舎だからこそ出来る大人な遊びの1つに、

焚き火があります。

 

隣の家は離れているし、

周りが畑だし、

街灯もほとんどないし、

楽しい夜の時間を過ごせます。

夜を独り占めできちゃいますよー!

 

今夜のわたしはこんな感じ。

f:id:indigoblue724:20180629211923j:image

 

川の流れる音、

虫とカエルの鳴き声、

薪が爆ぜる音…

なんて幸せなんでしょう。

自然の演出です。

 

今日は焚き火を愛でつつ、

Milles Davisを聴きながら、

スコッチを楽しんでます。

つまみには先日作った大豆のコンフィ。

おつまみに!プレゼントにも!手作り大豆のコンフィ! - ひとはな日和

 

外で飲むお酒は、

とびきり美味しく、

悪酔いしないんです。

いかがですか、

アウトドア好きのあなた、

ムズムズして来たでしょう?笑

 

締めにワンパットパスタ

焚き火では、

何もせず、

ぼっーとするのが、

おススメです。

 

ですが、

お腹は空くもの。

 

そこで、

手間をかけずに、

美味しく食べる、

そんなアウトドアクッキングを紹介します。

 

準備物はこちら

トマトジュース180ml

水180ml

潰したにんにくひとかけ

ちぎったソーセージ2本

パスタ1人前

塩コショウ

 

たったこれだけ。

作り方も簡単!

1.パスタ以外の材料を鍋に入れ火にかける

2.沸いたらパスタをいれ、茹でる

3.パスタが好みの硬さになったら、塩コショウで味付けして完成。


f:id:indigoblue724:20180629211918j:image

どうでしょう?

準備に5分、

調理に10分程で出来ちゃいます。

ちなみにパスタは早く茹で上がるよう

細めがおススメです。

また、パスタは半分に割って鍋に入れるのも早く茹で上がるコツです。

 

おわりに

f:id:indigoblue724:20180629211926j:image

ひとりでゆったりもいいし、

じっくり話したい誰かを誘ってもいいし、

グループで少し賑やかにでもいいし…

 

いずれにしても、

火は心を落ち着かせてくれる、

いいものです。

 

サシ飲みなんかすれば、

いつもより饒舌にもなります。

 

忙しすぎる日常を忘れ、

立ち止まりたいときはぜひ焚き火をおススメします。

日常的にしたい方は、

移住をおススメします。笑


f:id:indigoblue724:20180629211914j:image

明日の活力になりました!

さぁ、お仕事の方も休日の方も

明日を楽しみましょう!