ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

時代の変化を考える「革命のファンファーレ」

f:id:indigoblue724:20181118084204j:plain

 

“他人と競った時点で負け、自分だけの競技を考えろ!”

 

からはじるこの本は、

「考える」ことを考えさせられる。

 

生まれ持った、もしくは、生きて行く上で培ったセンスで物事が進むのではなく、きちんと考える、必死になって考える、ことの大切さを教えてくれる。

 

それは常識にとらわれないことであったり、

時代を読むということであったり、

変化を恐れないということであったり、

むしろ先にスタートを切って行動しながら考えるということであったり。

 

西野亮廣さんの中には奇抜なアイデアはたくさんあるけれど、

価値観や好みは人それぞれ、正解はありません。

それに思いつきではなく、きちんとしたロジックがある。

ゼロから考えることが習慣化されているから、

様々なアイデアが生まれて行くんだと感じました。

 

 

 

 

 

最後に、

ちょっとした遊びココロが素敵!と思ったのがこれ。

 

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告