ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

変えたい、変わりたい

社会に出ると、

答えの無い問題ばかり。

 

そんな時、「勉強が出来る」というのは

そこまで役には立たない。

 

答えの無い問題に立ち向かうためには、

自分自身で答えを作らなきゃならない。

 

想像する。

予想する。

仮説を立てる。

 

そして、決める。

そして、動く。

 

こういったことが自分という大海原を進むためのコンパス。

 

今、僕はそのコンパスを失い掛けてる。

 

不安で不安で、

自分が信じられなくなってる。

 

現実から目を背けている自分に、

嫌気がさしてる。

 

どうすれば良いのか。

どうすれば変われるのか。

 

苦しい。

情けない。

 

 

けど、絶対に這い上がってみよう。

 

このままじゃ絶対にイヤだ。