ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

7月の反省と今月の目標

こんばんは。

Syoです。

暑い夏はまだ続きそうですね。

いかがお過ごしですか。

今夜は7月のブログの更新状況と、

読書の実施具合を振り返ります。

 

ブログ更新

結果がこちら。

f:id:indigoblue724:20180809202918p:image

いくつ記事を更新できたかを数字で記録しています。

悔しいですが、更新できていない日が目立ちますね。

原因は、1日のうちでいつ記事の作成をするのか、

決まっていないことです。

朝起きて記事の更新をするのか、

夜寝る前なのか、

それがダメな時はどうリカバーするのか、

習慣化する必要があります。

 

読書

結果がこちら。 

f:id:indigoblue724:20180809204750p:image

こちらも実施できていない日が多いです。

5分でも、10分でも、

毎日継続して読書をすることが目標です。

読み切った本もわずか2冊のみ。

一月に5冊くらい読めると理想なんだけどなぁ。。

 

まとめ

こうして結果を確認するのはいいのですが、

より実践的な習慣化の仕組みづくりと、

そのチェック機能をもう少し強化したいですね。