ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

先週のキャンペーン「マネーフリー生活」結果報告

こんばんは。

Syoです。

今週ももう火曜日!

早いですねー!

毎日目的意識持って生活していきたいものです。

先週行なった「マネーフリー生活」キャンペーンの結果報告です。

nounoublog.hatenablog.com

 

結果発表!

ダカダカダカダカ…

 

ジャン!

 

 

256円でした!

うーん…、

一度だけ…、

たった一度だけですが使ってしまいました。

しかもキャンペーン最終日の22:18にわざわざセブンに行って、

菓子パンを買うという暴挙!

ストレスが溜まっていたんです。涙

金額は小さいのですが、

なんか負けた気がします。

 

良かった点

最初に期待していた通り、

お金を使わないので、

日々の食事は家にあるものを食べました。

特に眠っていた冷凍庫の食品が片付きました!

(ひき肉冷凍焼けしてて不味かった…ちゃんと今度は忘れずに食べよう!)

 

そのほか、

何か…

カバンが軽くなりました!笑

 

実は特別何かあった訳ではなかったので、

すいませんがこのくらいです。

 

悪かった点

地域指定ゴミ袋が切れてピンチに!

たまたま1枚だけ奥でクシャってなってたのを

見つけたので助かりました。笑

さすがに必要な生活用品が買えないのは困りますね!

(菓子パン買いに行ったくせに!というのは無しでお願いします。謝)

 

まとめ

普段からそんなに買い物はしていないので、

財布を持たずに暮らすことはそんなに苦になりませんでした。

ただ、家に眠っている食材が思った以上にあることと、

ストレスを「消費する」および「食べる」ことで解消しようとしている自分に気付きました。

食材に関しては無駄にしないようにメモ書きを冷蔵庫に貼っておこうと思います。

ストレスに関しては、消費や食べることではただの逃げなので、根本的な解決方法を考えるようにしなくてはいけませんね。

 

こうやってキャンペーンをしてみて、

普段とは違った意識で生活してみると、

ありがたみがわかったり、

工夫したり、

新たな気づきが得られて面白いです。

もう始まっていますが、

今週も何かにチャレンジしてみようと思います。

 

実はやってみたいのが携帯電話を手放した生活です。

正直、なくても平気だと思っています。

ただ、仕事上のハードルが高く流石に無理だ…

 

決まったらまた記事にしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!