ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

理想の生活や夢のおはなし。妄想って楽しいなぁ。

こんばんは。

Syoです。

みなさんには理想の生活や夢はありますか??

「海外旅行に行きたい!」

「マイホームが欲しい!」

 

そーんな夢は誰もが持つものです。

 

 

でもなんとなくでは実現しにくいそうですよ。

最近読んだいくつかの本では、

人間の潜在意識の重要性を書いているものが多いです。

 

「潜在意識」

 

なんか難しそうですが、

要は、

「お金持ちになりたい」と思いつつも、

心のどこかで「無理」と思っていれば、

やっぱり実現しない、しにくい、というもの。

 

そうではなくて、

「どのくらいのお金持ちになりたいのか」

「お金持ちになったら何をしたいのか」

「どんな生活を送りたいのか」

と具体的に考え、

本当に実現したいと“毎日のように”思うことで、

“お金持ちになるアンテナ”が心にピンッと立つそうです。

 

そうして、そうなるための情報や人に敏感になる。

結果、実現する。

 

まぁ、嘘か本当かはやってみて判断してもいいんじゃないでしょうか。

だって、少しの時間があればお金もかからずにできちゃうんですから。

 

具体的な夢を持つこと

「マイホームが欲しい」

であれば、

どんな家なのか、

具体的にイメージする。

 

わたしの場合は、

  • 木造平屋建て
  • 土間に薪ストーブを設置
  • 外にピザ窯と竃(かまど)があり休日や友人が来た時はここを利用してもてなす
  • 燃料の薪は土建屋さんや材木屋さんの廃材を利用
  • 陽だまりの縁側が昼寝およびたそがれスポット
  • 子供よりもわたしの方が夢中になるクライミングウォール
  • 音楽室にはピアノ(弾けないけど、ジャズピアノ弾きたい!)
  • と、ギター(弾けないから、誰かジャズギター教えて!)
  • と、ウッドベースとドラム(弾けないから、誰か弾いて!)
  • い草のいい香りがする畳の部屋が寝室(断然、布団派!)
  • 蔵には自家製味噌や梅干し、漬物などを貯蔵
  • 家の近くに畑があり自然栽培で野菜自給率100%
  • 渋柿の木があり秋には干し柿作り
  • 梅の木があり初夏に梅干し作り
  • 栗の木があり秋には栗ご飯
  • 週末養蜂家でニホンミツバチの飼育
  • 密集地帯ではないので焚き火も自由にできる
  • 夕食はわたしの担当で旬の食材で自分の食べたいものを作る(お昼はパートナーにお任せ!)
  • 屋根付き車庫には愛車の軽トラ
  • と、見た目が可愛く乗って楽しいワーゲンバス(これに乗ってどんぶらこ旅したい!)
  • と、実用的なファミリーカー(これ選定中。ツリ目じゃなく丸目の車希望。)
  • 壁には休日に遊ぶカヌーと自転車
  • と、魚突き用の銛(もり)

ちょっと考えただけでこれだけ出てきました!

そして楽しい!笑

 

人間忘れちゃうもの

ただ、

より実現させるには、

「毎日意識する」

ことが重要だそうです。

紙に書いておいて、

毎朝毎晩見る。

これだけでも潜在意識に働きかけることができます。

 

「続ける」って一番難しいことだと思っています。

でも、今回は少し試してもようかな…

(だって、本当に実現させたいんだもの。。)

 

参考文献

今回、潜在意識に注目して妄想したのは以下の本を読んだからです。

nounoublog.hatenablog.com

nounoublog.hatenablog.com

 

そして今は、「成功者の告白」という本を読んでいます。

成功者の告白 (講談社+α文庫)

成功者の告白 (講談社+α文庫)

 

是非是非、みなさんも興味あれば読んでみてください!

そして、一緒に試してみません?

 

本当だったらすごいですね!