ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

熱い人はかっこいい。

何にせよ、本気で取り組んでいる人って本当に格好良い。

どんなことであれ、本気でやっている人を鼻で笑って何もしない人は本当にカッコ悪い。

f:id:indigoblue724:20181212144637j:plain



こんにちは。Syoです。

最近、話題の「西野亮廣」さん。

何がキッカケかは忘れてしまったけれど、

1ヶ月ほど前にチャレンジングな活動をしている彼を知り、

興味を持つようになりました。

 

www.hitohanafarm.com

 

西野さんは今の時代に自分らしく生き抜く方法を模索し、

先行して様々なことにチャレンジをしています。

それは過去のやり方とはかなり異なるため、

バッシングもたくさん受けているみたいです。

それでも自分の考えを曲げずに、

頑張っている姿には勇気をもらえます。

 

わたしはといえば…

2年くらい前からテレビがない生活をしていましたし、

かといってネットニュースも大して見ない、

エンタメ情報も興味ない…

目の前の自分のことに集中すればいいやと思っていたのですが、

ぜんっぜんダメでしたね!笑

今の時代を生きていくには「情報」はとても大事でした。

 

「情報」と一括りにしてしまったけれど、

それは自分の人生を自分らしく生き抜くための、

「価値観」や「考え方」のこと。

様々な技術やコンピュータの発展により、今までの常識が覆されつつある現在。

それは単に「流行り」というものではなく、「時代の流れ」です。

それに伴って常識が変わって、価値観が変わって、生活が変わって…

今までを否定するのではなく、これからを生きるためのアップデートに必要なもの。

 

わたしは田舎暮らし5年目を迎え、

最近は山や虫や野菜たちが友達みたいになっていたけれど(笑)、

もしかしたら昔はそれでもよかったのかもしれないけれど…

インターネットで全世界が繋がるようになった今、

情報を持たないことは自らを生きにくくしてしまう。

 

もう少し世界に目を向けてみようと思えました。

 

彼の別の著書も面白そうです。

 

新世界

新世界