ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

変わりたい欲求

f:id:indigoblue724:20181117104600j:plain

 

みなさん、“本当にやりたいこと”ってありますか?

“本当にやりたいこと”ってどうやって見つけるのだろう?

 

うまくいく人、成功する人

“うまくいっている”、“成功している”人って、

すごくいいスパイラルが出来ている。

 

挑戦しては、

実現・成功させ、

またさらに次のことに挑戦する。

 

“何をやってもうまくいく感じ”

 

そんな印象を受けます。

 

けれど、本質はそこじゃない。

そんなはずはない。

 

その輝かしい成功している部分にだけスポットライトが当たるから、

「あの人は特別」とか「あの人は有名だから」と普通の人は自分ごととして捉えない。

捉えられない。

 

でも本当はそのスパイラルの入り口に立つまでにはものすごく努力しただろうし、

それを継続させるにさらに努力しているはず。

飛び抜けた人はその努力が日常になっている。

 

それって最強。

 

その努力って…

成功する仕組みづくりや、

そのための環境に身をおくこと、

付き合う人、

 

そういったことを人任せにしない、

流れに身を任せない、

自分自身で選ぶ。

 

きちんと選んでいるから、

批判されても動じない。

反論もできる。

 

おわりに

こういったことかな。

モヤモヤした心の中を整理したい。

そんな日。