ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

最近知りました「はあちゅうさん」から感じたことは。

おはよございます。

Syoです。

 

昨日、会社がお休みだったのですが、

どうもやる気が起きず…

ネットサーフィンをしていたのですが、

いい出会いがありました。

みなさんは、「はあちゅう」さんという方を知っていますか?

(おそらく知っていますよね^^; わたしが知らないだけで…)

 

とても面白い方ですね。

慶應大学電通 → 作家(?)

という経歴の持ち主でして、

これだけ見ると

「おおっー!住む世界の違う人だ…」

っとなりそうですが、

彼女の何かに引き寄せられ、

少し彼女の文章をのぞいてみたんです。

 

そしたら、

心地よい文章がたくさんありました。

文書に書かれていることは、

本当になにげない日常が多く、

特別なことはないんだけれど、

日常を大切に生きているのかなぁ、

と少ししみじみしてしまうことばかり。

 

それも戦略なのかもしれないけれど、

疑ってもしょうがないし、

(というか、ネットで裏読みしたり、悪口する人やめてほしい!)

感じたままの心地よい感じを楽しみました。

 

AV男優のしみけんさんが旦那だというのも、

ちょっとは驚いたけれど、

しみけんさんすごく素敵な方だと思っているので、

わたしにとっては逆に好印象^^

 

そんな中、ふと心に響く文章があったので紹介しますね。

 

天才ではない私は、いつも圧倒的な「量」の勝負を挑む。量をこなせば、そのトライとエラーの数が質をも変えてくれる。

努力が普通の場所に自分を置いてみる

努力の自覚がない夢中が一番強い

 

身の回りのことで、

やる気を落としていたわたしには、

考えさせられる言葉でした。

 

変化を起こすのも、

半径5メートルの世界から。

それでいいんだなぁ、って。

そこからでいいんだよね、って。

 

うん、もうちょっとは頑張ってみよう。