ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

何もないわたしがブログ?

こんにちは。
Syoです。
今日はわたしが「なーんだブログできるじゃん!」と思い、
こうして書き始めた経緯をお話しします。
「ブログ」の画像検索結果

ブログ初心者半端ないけれど…大丈夫?

「CSS」の画像検索結果
わたしは、
タイピングスピードが遅い。
キーボード見ないと打てない。
文章スキル無い。
ネタの面白い切り出し方なんてわからない。
読みやすいブログデザインも知らない。
デザインの変え方もわからない。
ユーモア欲しい。
HTML?CSS?
ツイッターやったことありません。
フェイスブックは5年くらい更新してません。
インスタ早々に撤退しました。
これだけ出来ない要素があって「よくもまぁ、始めたね」って思いますよね。
でも、発信したい内容がありました。
自分のためにもなると思い始めました。
調べて行くうちになんとかなると思いました。

大事なことは「継続すること」

「継続」の画像検索結果
「PCの専門知識も、HTMLもCSSもの知識も、

 なーんにもないあんたにはブログで稼ぐなんて無理!」

なんて言われたら諦めてましたが、
 
ブログで大事な基本は「継続」すること。
 
これなら「覚悟と決意」さえあれば会社勤めしながらだってできる。
 
「専門知識なくても始められる」
   ↓
「まずは継続」
   ↓
「その継続がみんなできない」
   ↓
「なら、なおさら頑張って必死こいて継続する!」
   ↓
「読者増える(かな?)」
   ↓
「おおっ!」
   ↓
「毎日継続していけば愛着が湧く!」
   ↓
「もっと頑張る!」
   ↓
「文章力・PC知識が身につく!」
   ↓
「おおっ!」
   ・
   ・
   ・
わたしの頭の中はこのようになっています。
自分でもなんてポジティブばかか!と思うくらい!笑
 

ブログ運営、毎日打ち込めば

「継続」の画像検索結果
ない知識も、
欲しいスキルも、
センスも、
ユーモアも、身につく。
(はず!)
 
そういった進化は
スポーツでも、
仕事でも、
遊びでも、一緒。
(desuyone!?)
 
先輩方、間違っていたら教えてくださいm(_ _)m
 

ブログ運営には副産物がある

それにブログを運営することで得られるメリットが
色々あることがわかりました。 

「ブログは一種セラピーになる」…なるほど!

イケダハヤトさんが言っていましたが、
すごく共感してます。
どういうことかというと、
自分の内にある言葉にならないモヤモヤや、
普段ならスルーしてしまいそうな想いを言語化することで、
気持ちがスッキリする、
自分の感情に気づく、というものです。
素敵ですね!

生活の向上

またわたしのように仕事をしながらブログ運営となると
 
 時間が限られる
   ↓
 時間を捻出しようとする
   ↓
 規則正しい生活になる
   ↓
 生産性を上げる努力をする
 
こーんなスタイルになります。
これはブログだけでなく、他の生活スキルも上がりますね!
嬉しいメリットです!

まとめ

何事もそうですが、はじめはできなくて当たり前。
いかに成長するかが楽しいと感じるんです。
やったことないからこそワクワクしますよね?
ぜひ一緒にブログ始めませんか?