ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

田舎暮らしで週末カヌーイスト

こんばんは。

Syoです。

みなさん、週末はいかがお過ごしですか。

何もない田舎に移住して5年目。

都会にはない、

田舎ならではの遊び方を楽しんでいます!

今日は自宅から車で30分ほどの湖で、

1人でカヌーをして遊びましたよ!

 

週末カヌー

これはカナディアンカヌーと呼ばれるもの。

これに乗って人気のない湖をのんびり漕ぎ、

プライベートビーチに上陸しゆったり過ごしました。

 

f:id:indigoblue724:20180623200816j:image

(まだまだ下手くそなので練習しなくては。)

 

プライベートビーチの裏には、

雪解け水が流れるであろう窪地が山から続いています。

少し散策することに。
f:id:indigoblue724:20180623200838j:image

(両サイドは緑が茂っているのに、真ん中だけ石がゴロゴロ。雪解け水の通り道。)

 

天気予報は午後から雨でしたし、

写真を見ての通り青空ではありませんが、

わたしはこの方が好きです。

なぜなら、

緑がとーっても綺麗だから。

ギラギラの太陽のもとでは、

葉が光を反射して本来の色を出せないんですよね。

むしろ小雨でも降ってくれたら、

もっと輝きます。
f:id:indigoblue724:20180623200826j:image

あ〜なんて綺麗なんでしょう。

このままずんずん登りたくなる衝動を

ぐっとで抑えて…

 

やっぱりもう少し進んで…

 

f:id:indigoblue724:20180623200813j:image

(この先の景色が見たい。今度は登山用具も積み込んで来よう!)

 

引き返しました。


f:id:indigoblue724:20180623200842j:image

(誰もこない、プライベートビーチ。)

 

部屋に流木を置きたいと考えていたので、

流木探しをすることに。

 

フォルム、

質感、

色、

大きさ…

これはすごく好みが分かれます。


f:id:indigoblue724:20180623200822j:image

(このうち2つ持ち帰りました。)

 

それからはのんびり過ごしました。


f:id:indigoblue724:20180623200846j:image

(今日の遊び道具。)


f:id:indigoblue724:20180623200851j:image

(フライフィッシングは超がつく初心者。キャスティングの練習。)


f:id:indigoblue724:20180623200830j:image

(シカの足跡。)

 

と、ポツポツと雨が降ってきました。

 

カッパを着て、

しばらく雨に打たれ、

ぼっ〜としたのち、

帰路につきましたとさ。


f:id:indigoblue724:20180623200808j:image

(静かに響く雨音がまた、なんとも言えない心地よさで、綺麗だった。)

 

まとめ

何もないと思っていた田舎ですが、

実は足りないものはない。

お金を払って楽しむ食事や映画、遊園地もいいですが、

自ら楽しむ気持ちと、

ほんの少しのスキルがあれば、

登山もカヌーも、釣りも、自転車も、カメラも、

なんでも楽しめます。

 

ポットに入れてきたコーヒーが、

最高に美味しかった、

土曜の昼さがりでした。