ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

アルコールフリー生活!シュガーフリー生活!キャンペーンを開催!

こんばんは。

Syoです。

みなさん、コンプレックスってありますか?

わたしはたくさんあるのですが、特に「継続力」の無さ。

自分を変えるって難しいですよね。

意識だけではなかなか変えられないこともあります。

そこで「◯◯◯ウィーク」というような1人キャンペーン企画を行うことにしました。

 

アルコールフリー生活キャンペーン!

アルコールを飲むことはだめだとは思わないのですが、

  • アルコールは好きだけど、弱い。
  • なんとなく習慣化して飲んでいる。

ここんとこ、こんな状況でした。

 

さらにそのため、

  • すぐ眠くなる。
  • 特別ありがたい、美味しいと思って飲んでいない。

ことが多く、

その後の夜の時間が有効に使えていませんでした。

そのまま寝るもんだから、

  • 寝起きも悪く、
  • 朝の時間も台無し。

これって、一石二鳥どころか、

一石マイナス三鳥くらいです!

 

そこで、平日はアルコールを控えようと思い立ち、

まずは今週アルコールフリー生活キャンペーンを行うことにしましたよ。

 

シュガーフリー生活キャンペーン

「砂糖は麻薬」って言葉聞いたことありませんか。

白糖の健康被害の話も最近はよく聞きますが、

わたしはその中毒性から抜け出せずにいました。

  • 食後にデザート。
  • ストレスには甘いもの。

そんな習慣が身についてしまっていたため、

  • お腹いっぱいなのに食べる。
  • 食べないと逆にストレス。

そして思考停止。

頭がぼぉーっとして読書なんか集中できません。

 

そこで、アルコールと同様にシュガーフリー生活キャンペーンを開催することを決意しました。

 

もし、欲したら…?

まずは1週間と思い立って初めて見たものの、

きっとアルコールもシュガーも欲しくなると思います。

そこでそうなった時の対策を立てました。

 

アルコールが飲みたくなったら、

  • 水を飲む
  • 炭酸水を飲む
  • ミント水を飲む
  • コーヒーを飲む

 

甘いものが食べたくなっら

  • 無糖ヨーグルトを食べる
  • 甘酒を飲む

 

こうして回避していこうと思います。

 

まとめ(1日目を終えて)

初日の今日はどちらも手を出しませんでした。

まだ初日なのですが、

アルコールと甘いものを取らないだけで、

食後の頭の冴えが良い!です。

読書し、ブログを2つ更新し、まだ頭が冴えています。

このメリットを習慣的に体感できれば継続できるかもしれません。

まずは7日間おためしください!笑

明日も頑張ります!