ひとはな日和

脱サラし移住した田舎でサラリーマンしながら畑やってます!目指せ!脱サラと、ひそかに自給自足に憧れています。

おにぎらず弁当3日目!今日も尾瀬へ!

こんばんは。

Syoです。

今日もランチにおにぎらず!

頑張って作りましたよ!

 

今日のおにぎらず作り

f:id:indigoblue724:20180616060524j:image

今日は雑穀を少しブレンドしました!

 

f:id:indigoblue724:20180616060528j:image

畑のサニーレタスちゃんをオン!

 

f:id:indigoblue724:20180616060547j:image

ポークさんをオン!

 

f:id:indigoblue724:20180616060553j:image

今日の卵は目玉焼きにして見ました!

 

f:id:indigoblue724:20180616060614j:image

そしてごはんオン!

 

厚みチェッ〜ク!!!

お。

いい感じです!

f:id:indigoblue724:20180616060621j:image

包みます。

 

f:id:indigoblue724:20180616060628j:image

両サイドをつまんで…

 

f:id:indigoblue724:20180616061212j:plain

かなりいい感じにできました!

今日嬉しかったのは特に断面がお美しかったこと!

ほら!

f:id:indigoblue724:20180616060637j:image

雑誌に出てきそう!

と1人テンション上がっていました!笑

 

尾瀬トレッキング!

今日の尾瀬は混んでいましたね!

団体客と小中学生でごった返し!

それでもランチはやっぱり美味しい!笑

f:id:indigoblue724:20180616060644j:image

(山の鼻地区で子供達とランチ。)

外でみんなと食べるご飯は美味しいね!

 

まとめ

三日続けて作ったので、

だんだんとおにぎらずのコツがつかめてきました。

ご飯、具材の量は控えめに。

ご飯はやや柔らかめに炊く。

あと、今日気付いたのはもう少し中央に乗せた方が良さそうということ。

あまり端っこに乗せてしまうと具材の量にかかわらず、

包みにくいです。

私の写真でいうと、

左下のスペースをもう少し開けるために、

右斜め上方向に具材をスライドさせた方がいいですね。

次回はそこに気をつけ作ってみます!

 

 それでは、また!